まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

たまには映画でも観てのんびりしましょ

朝 寒っ! と思って目が覚めました

 

そして 二度寝しました(爆

 

 

気づけばもう昼

 

ホントは出かけようかなとも思ってましたが こんな時間になってしまったならもういいやと

 

そんなわけで何しよっかな… と思ってて 観始めた映画が「コマンドー

 

なんでまた… とも思いましたが 定期的に観たくなるですよね これ

 

まぁ あまりにも有名なんで 細かくは書きませんが

 

で コマンドーが終わって 「そーいえば 私のバイク達は大丈夫かいな?」と思って車庫へ

 

ZR-7の方は バッテリーは元気

チョーク引いて セル回せばかかる かかるけど なんか不安定

 

寒いからってのもあるけど 2気筒? そんな音

 

温まってきたら バッチリ4気筒廻る

そーいえば 壊れたから って キャブヒーターを外したからかもしれません

どーせ冬は乗らないし

 

で R1-Zの方ですが こちらがバッテリー上がってるのは百も承知

問題は放置してしまったので 燃料タンクの状態

 

錆びてたらどうしよう… と心配しながら タンクキャップにキーをさし OPEN位置まで回して…

 

回らぬ

 

何度かやってたら 回った けど 今度はキャップが開かない

 

やべえなぁ… と思いつつも揺さぶってたら開いた

どうやら キャップの縁のゴムが張り付いてたようだ

 

で 中を見るとサビもなくきれいな状態 しかも乾燥しきってる

 

うむ 安心した

 

 

で 部屋に戻り 今度は「AKIRA」を見る

 

いや… ハード過ぎた

 

そもそも SFはドラえもんぐらいの感じが良いんですが AKIRAってガッチガチですよ

しかも 興味持った理由が「バイク乗りならコレを観とけ!」的な理由

 

でも AKIRAバイク(金田のバイク)って あれはバイクなんだろうか…?

 

とまぁ こちらもちゃんとエンドロールまで観て完走

 

いやー ハードだった

 

そもそも映画のチョイスをミスった気もしますが たまにはこんな日もいいでしょう