まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

考えすぎて頭が痛くなったので犬の散歩に行きました

誕生日に毎年毎年連絡をくれる 辞めた会社の社長と どういうわけか電話してしまったので そこから話がすこしだけ広がり 今度連絡する と言ったところで止まってます

 

自分の思ってることを 思ってるようにやらせてもらい 会社が後ろ盾になってくれるなら 戻るのも有りかなとおもいました

 

やりたいことってのは 車両のディープクリーニングと商品化 仕入れと売却

 

まぁ 要するにクルマ屋さんです

 

中でも ディープクリーニングには力を入れたいなぁと

 

ディープクリーニングってなんぞや?という処ですが クルマの内外装を徹底的に掃除して ピカピカにする と言ったらわかりやすいでしょうか

 

実は 以前の職場で 軽く触りぐらいやった事はあるのですが なにぶん他の業務と兼業 それに 時間的制約があったりと 満足にできなかったのが一つ

 

もう一つは その時の経験を活かして それ以外に繋げれるんじゃないかと

そこに 仕入れと販売が絡んでくるわけです

 

というか それを 以前の職場でやろうかという話まで社長としてたんですが 頓挫するし 通常業務を圧迫してるだの 社長と悪巧みしてるだの散々な言われようでした

 

まぁ 商売のイロハてきな意味では 右も左も解らんので 下手に口を出す気は無かったですが 新しい事を始めようとするのに 悪巧みは酷い言われようです

 

実際 何件かは ルームクリーニングという形でやらせてもらったことがありますが 見様見真似の施工でも 結構きれいになるし お客さんはすごく喜んでくれました

 

じゃぁ そこに デッドニングを追加したら? とか バラすついでに スピーカーやナビをちょっとグレードアップしたら?とか思うわけです

 

これをどう思うかは 先日連絡くれたとこの社長と話してみないとわかりませんが こういう事を あなたの元から離れた後に経験し 学んで 技術も持ってきました と言えば悪い気はしないんじゃないかなと

 

商機云々は別としても

 

あとは 会社側がどう出るか

 

正社員で取ってくれるのか 給与はどれぐらいか 休みは? 勤務地は? 勤務形態は? 社会保障は? 前回が前回だったので 思う処は色々あるわけです

ただ そこの社長が立ち上げたいと言っている車屋に関しては 自分のビジョンとマッチする部分も多々有り 待遇次第ではOKなんだけどなぁ

 

ただ そこって 以前 陸送でやってたとき 請負だったり 給与未払いだったり 無理な運行だったり 格安賃金だったり 仕事無かったら 冷蔵庫の解体とかさせらりと なにかと無茶苦茶だったので 「あれから会社が立て直すことに成功した」というセリフをどこまで信用できるかは謎

 

ただ 賭けてみたい気はする

 

そこはやっぱり 一度面談してみないと何とも

 

 

とか考えてたら 頭が煮えてきたので いつものクルマ屋さんに行って 犬の散歩へ

 

と 思ったら 犬が穴掘りに夢中になり 30分近く外で寒い思いするだけでした(爆

 

まぁウチでは飼えないから これだけでも嬉しいんですけどね(爆