まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

経過良好

若干の寝不足感はありましたが 診察に行ってきました

 

まぁ 行かなくても

 

「変えたクスリはどうですか? 調子いい? じゃぁこのまま続けましょう」と言われるのはわかってたのですが 一応ね

 

案の定↑の通りに言われ 同じ薬を同じ日数分処方されて帰ってきました

 

会社にも一応Tel

12月から復職予定と

 

以前通ってた拠点に連絡するから2~3日待てと

 

 

待てと?

 

 

ちょっと待て

 

そこのやつと揉めて こちとら体(精神)壊して クスリ飲むハメになってんのにそこに戻すの?

 

いやいやいや… と言う前に切られた

 

仕事の件 どう転ぶかわかりませんが 休職直前の拠点に戻されるならお断りします

 

それに 休職手当の書類が今の今まで届いてない件もつっつきます

 

突っつき回します

 

でかい企業のくせにやってることがテキトーすぎるんだよと

 

さて そうなってくると 次の仕事を探さないといけなくなるわけで…

 

はぁ… 就職活動か 

メンドクセ…

 

 

もう いっそのこと この県から離れて 家賃もやっすーい所に住んで 少ない収入ながらも 好きなこと仕事にして のんびり暮らす方が良いんかもなぁ~

 

と 少し思った

 

 

んで 少し調べた

 

まず 家賃の件

今の家 一人暮らしには不相応なほどに広い部屋です

これを6畳1間ぐらいのボロアパートに変えた処で家賃の変化は ▲2万円まで行かないでしょう

場所にもよりますが そんなに変化無いなら 家に関してはあまり深く考えなくて良さそう

 

実家に関しては あと5年は両親に頑張っていてもらわないと…

というか 本人らもその気だし 私が雲助なのは承知なので 県内でも県外でもどこにでも行けという話なので 場所はどこでもいいや

 

それに 今の仕事やめたらドコモのケータイは解約するので ▲1万

 

 

家財道具も減らしましょう 棚とかテレビとか

 

次に仕事の件

正直 やりたいことって無いです

だから なんとなくしか見れないのですが 今までの給与水準で考えると詰みます

 

ブラックというか 違法というか な環境で働くのに慣れてしまっていたので 残業が月130時間ぐらいまでなら普通と思えるのがまずイカれてる

 

ちょっと前にうさぎに関わる仕事が良いなと思ったのですが

7月に絶対に休まないとイケナイときが有るので 生き物を扱うのはNGな気がした(動物も人間と同じく24時間体制 生き物ですからね)

 

クルマ系も整備士免許無いし 物売るって経験もネットオークションしか無いし

それに やっぱり給与面が有るし

 

考えたらアレもダメこれもダメにどんどん陥っている…

 

以前居た会社がちゃんと給料くれるなら喜んで戻るんですが 無理やろなぁ 連絡する気もないし(休み不安定 給料▲10万)

 

今の会社で 拠点変更してもらうのが一番良い(楽)なんだと思う

引っ越しについては あんまり躊躇いは無いけど 今のアパートが 広い 安い 実家までクルマで1時間半 近所に友人多い といろいろと良いのもありますしねぇ

 

 

人間 どこまでも贅沢になれるんですよ 

 

最初なんて 148000円から諸経費引かれて10万弱しか貰えない職場で 売上目標未達の場合 そこから補填する とか言い出してましたからね こっちが会社に金払わないとイカンくなるとかアホクサと思って辞めたもん

 

そんな所ばっかり… とも思いませんが 働けなくなる年齢になるか 三途の川を渡るまではこの悩みはつきまといそうです

 

 

ほんとに経過良好なんか…?