まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

変な感じ

ここ数日 Prewriteが続きまして申し訳ありません

 

アパートに戻っていたんですが パソコンを実家に置いてきてしまい ログインできなくてですね…

iPhoneで長文も結構キツい物がありまして

 

Prewriteとか言ってサボってるの 結構前から溜まってるよな…

 

ある程度遡って書けるものは書きますが それより毎日書き続けることに注力します

 

 

さて そんなわけで 今日は実家に戻ったんですが

 

 

なんだろうこの違和感

 

違和感というか 実家のほうが 「家」という感じがするんですよ

 

アパートは「廃墟」みたいな感じ

廃墟に入ったこと無いから知りませんが なんかこう 生活感が無いの

 

まぁ 物流倉庫を名乗れるほど物が有るので 物置としては間違ってない表現なのかもしれませんが…

 

まぁ 数日したらまた お出かけで戻るんですけどね アパートに

 

この正月はまた 伯母さんの処へ行こうと思っていますし

気づいたら今年も終わってしまいますん

 

去年の今頃は ライブに行く事で頭いっぱいだったと思う

 

いや まてよ

 

変なおっさんに困ってた頃か

 

 

まさか その1年後に自分もクビになるとは思ってませんでしたわ(爆

 

まぁ 退職に向けて色々動き出してはいるので 後は淡々と手続き済ませてお別れです

 

そうしないと ケータイ解約できないんで(爆

 

それと同時並行で 資金不足なので 色々ヤフオクに出しました

バイク屋のお仕事とは別で

 

バイク屋のもやらないとイケませんが まずは自分の生活です

 

しかしまぁ 出るわ出るわ不用品

ちょっと出しただけで10件超えたので 管理しきれなくなるので一旦ストップ

まだ 押入れの中とか色々ありますが そこまでたどり着かない…

 

どのみち 転職して 住む処も変わる気がするので 断捨離の意味も込めて色々売却して行こうかと思います

 

一気に色々なくなるとそれはそれで寂しいので 徐々にですけど

 

それにしても このX280ってパソコン すごく動きが早いです

ちょっと用事があって X240を開いたんですが ぶっ壊れてるのか?ってぐらい遅いです… 最初にX240にしたときは感動したと思うのですが 今では…

 

OSをクリーンインストールし直せばよくなるかもしれませんが コイツはHDD抜いて売ってしまいます(これも資金調達の一環…

 

iPhoneにしろThinkpadにしろ 年数経っても需要の有る機種を使うのって 最後にこういう置き土産してくれるからなんですよね

 

そーいえば 歴代Thinkpad 手元に無いですもんねぇ

なんだかんだで全部売っちゃってる

 

 

ケータイやパソコンは そうやって割り切れるのに バイクは無理ですね

 

私は偶に 機械に”メカ”を超えたなにかを感じるのですが

そういった意味では どのパソコンも どの スマホにも個性がありました

 

バイクもクルマもそう ナビもそう オーディオもそう 

 

な はずなんですが ここの線引はなんなんでしょうね?

 

チナミニ X280 買う時にわかっていた欠陥が2個あるのですが 直すか直さないかは今後考えます

一番最初にSSD載せ替えたのは正解でした

 

さて 意味不明なブログになりましたが 今夜は電気毛布で温々しながら寝ます

地元は標高高いんで寒いっす

クルマもウォッシャー液入れたっす(夏はただの水 冬は凍ってタンク割れるとイカンのでちゃんとウォッシャー液入れる

 

 

そんなとこっす! 明日は また”思い出の品”を手入れしてお別れ準備っす

 

まぁ… 持っててもイランからね(爆