まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

もらいもの

以前 馴染みのバイク屋

「まつくん その棚も持って帰りやー」と言われ

別に要らなかったのですが 父が現在 地域のお仕事をしていて かなり書類が溢れてるので 要る?って聴いた処 ほしいとの回答だったので 少し間は開いてしまいましたが 今回 引き取りに行ってきました

 

建物の3階に置いてあり しかも 螺旋階段…

新入り君に手伝ってもらって なんとか地上まで降ろして 軽トラに積んできました

 

それにしても この15年の付き合いで 不思議な関係になってるなぁと常々思います

 

一時期 バイトしてたことも有るけど バイク屋に住み込んだり 不良在庫をネットで売ったり(現在の副業 最近は外部委託してるけど)

 

なんでもない休日に ぶらっと行って 開店から閉店まで居たり

 

パソコンを用意させられたり 逆に押し付けたり

 

ホント 不思議な関係です

 

 

今日はラックの他に 売却する部品と 「岩塩」をもらってきました

 

その岩塩がシャレにならないサイズで…

 

ちょっといい画像が無いので また機会があったらUPしますが 私のスネぐらいの大きさはあるかと

 

ピンクソルトというやつらしいです

使いみちは お風呂に入れて 発汗を促したり 塩の塊なんで 削って食べたりできるそうです(風呂に入れたまま忘れると溶けて消えるそうです)

 

今週中に 友人に会うんで 彼も興味を示してたので ちょっと割ったりなんかして 分けてみます

このままじゃとてもじゃないけど 使いみちが…(汗

 

 

そんなわけで 軽トラに積み込んでおよそ150kmの道のりを帰ってきたわけですが 今回はなにぶん疲れた…

 

軽トラじゃ車中泊出来ないし おばさんの所に泊まるというのも 予定的に出来なかったし…

 

 

そーいえば ツーリングに誘われました

淡路島だってー

 

前泊しないと集合に間に合わないので おばさんと要相談だな…

 

まぁ 現状 出席になってるのですが…

 

帰りは現地解散らしいので なにか考えましょうかね

そのまま帰ってきてもいいし まぁ臨機応変

 

なんだかんだ 出かけてますね あまり家に居ません

 

今週中に 母のクルマのグレードアップ部品が届くので それを取り付ける週末になりそうです

・ドアミラー ロック連動キット

・純正フォグランプ+LEDバルブ

・デイランプ

 

大まかにはこの3つ

社外の安いフォグランプをつけてたのですが 劣化がひどくて ただ眩しいだけで明るくないので 純正を入れることにしました 

他は私の趣味かも

 

そんなところです

疲れが結構キてるので 寝ます!