まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

仕事帰りに… Day23

どうも まつです

 

今日も暑い一日でしたね

台風の影響か 今週に入ってからは 湿気が高くてホントに辛いです

ジメッとしてるだけでこんなにも体がシンドイとは…

 

今日はエアコンのぶっ壊れてるクルマの回送もあり 地味にキツかった…

 

でも 来週末にはツーリングに出かけるわけで

楽しみがあるから がんばれますね

 

さて 今日は仕事帰りにトヨタのディーラーに寄ってきました

もちろん お目当てはコイツ

 

ですが…

ディーラー「ごめんなさい! カタログも無いし 正直うちで取り扱ったことも無いので案内が全くできないんですよ…」

 

なんですと

 

まぁ 半分わかってた事ですけどね

 

このC+podというクルマ リース専用なんです

しかも 今日行ったディーラーの話では 当初扱える部署も限られてたとの事で 基本的には法人リースが想定されてるそうで 個人様には… との事 まぁわかってたけどさ…

 

というわけで C+podにすることは多分無いんですが もし軽を増車ということになると 何個か案はあります

 

・'90年代のホットマシン

アルトワークスやミラTR-XX ヴィヴィオRX-Rなどの刺激的なマシンを想定しています

ですが こやつらも今やプレミア価格… ”安い軽”という希望からはちょっと離れちゃいますね

第2案としては 初代ワゴンRのRSターボやRR 初代ムーヴのSR-XXあたり

この辺は絶滅危惧種

 

・ミゼット2

→1人乗りの軽トラです

私 大柄な体型のクセに軽トラ結構好きなんですよ

ただ このミゼット2 旧規格だったと思うのでかなり狭いハズ…

1人乗りとは書きましたが オートマなら2人乗りです 乗ろうとは思わ無いけど…

 

・軽バン

→エブリイとかハイゼットとか 個人的にはスバルのサンバーディアスに乗りたいです

それに軽バンなら車中泊もできるし 原付きも積めますからね

 

※エブリイもハイゼット(アトレー)も若干古い型ですが 新しいのは嫌いなヤツが乗ってたのでイメージが悪い…

 

とまぁ このあたりが軽に乗るなら という案

 

しかしまぁ アベンシス買ってまだ半年 バイクもあるのに 更に軽を増やすのは現実的ではない…

 

しかも ↑に挙げた車種は 完全にわたしの趣味の世界ですので 「何でも良いから一番安いやつ」という条件でも無い

ざっと考えても50万円ぐらいはかかってしまうわけです

更にいうと アベンシスをどこに置くよ? 駐車場をもう一台分借りる余裕なんて無いよ?

 

もう一個言うと…

多分 燃費面は今回挙げた軽もアベンシスも変わりません

しかも 一番最初の3車種に至っては 多分ハイオク車

 

「ガソリンが高いからガソリンが安いクルマを探す」には 全く当てはまってない気が…

 

チナミニ

車両を探す方法として カーセンサーなどの情報サイト

いつものクルマ屋に頼む

ヤフオク等の個人販売

 

 

この辺りですね 上から順に値段が下がっていくと思うのですが 個人販売は何が有っても自分持ち

買ったすぐからぶっ壊れてるなんてこともあるかも

それを承知で探してみるのも有りですが やっぱり 置き場所 維持費 購入費用を考えると現実的では無い…

 

 

散々書きましたが

コレで通勤できれば良いんですけどねぇ…

 

-------------------------------------------------------------------------

減量 残り341日

8/1 133kg(朝) 132.4kg(夜)