まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

皆様さすがでございます… Day22

どうも まつです

 

今日は非常に湿気た猛暑で 一段と体にこたえる日でした

 

でもまぁ 仕事が順調だったのか 気づいたら夕方という感じで 時間の過ぎる速度は早かった気がします

 

 

さて 先程 ツイッター(現X)に「ドラえもんで のび太が赤ん坊に戻って コーラを要求する 通常回かスペシャル回を思い出したけどタイトルがわからない」と投稿した処

心の友の皆様が「タマシイム・マシン」「あの頃に戻りたい」ではないか?と教えて下さいました!

 

バッチリその回でした!

 

こちらは自己解決したのですが 「ぼくを止めるのび太」という回もちょっと引っかかておりました

 

というのも 記憶では「ドラえもんだらけ」だと記憶してたのですが 調べてみたらどうやら違う模様…

 

断片的な記憶を頼りに調べていったら処 97年放送の「ぼくを止めるのび太」だった事が判明

 

私は前回の投稿の通り クルマが幼少期から好きだったので ドラえもんの中で 結構リアルなJZA80スープラが出てきて驚いたのをよく覚えてました

 

冒頭でスネ夫フェラーリっぽいのを持って ジャイアンと歩いてるし いざ カップ麺10個を止めた世界線でののび太が買ってきたプラモデルはポルシェ964ぽいやつ(うまく作れなくてヨレヨレ

 

でもこの回は カップ麺を10個食べるとか カップ麺のプラモデルとかで覚えてる方が多そうですね

 

今回 ちょっと良くない方法で観て懐かしんだので できたらレンタルDVDで借りてこようと思っているのですが きょうび レンタルてまだあるのかしら…?

配信全盛の今となっては レンタルDVDの店が無いかもしれません…

 

とりあえず 明日の帰りにでも寄ってみましょう

大山ドラの しかも 通常回のDVD置いてると嬉しいな…

サイラン液」とか「十戒石板(?)」とか 観たい回は結構ありますゆえ

 

やっぱ 心の友はすげーや

 

 

-------------------------------------------------------------------------

減量 残り342日

7/31 133kg(朝) 132.4kg(夜)