まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

今日はクルマの話で… Day19

どうも まつです

今日は午前休… 会社都合ですが 有給消化なのがちょっと解せない…

 

昼から とは言え 職場は我が家から1時間半ほどかかるので 10時半頃出勤

 

しかも 社用車(ボロい軽)

 

午前休でも まーったく 体が楽とかそんなこともなく 

 

さて つぶやきの方にも書きましたが ネットニュースで ガソリンの価格高騰について を読みまして テンションがだだ下がりです

 

私が免許取って 最初に載ってた乗り物

ホンダのライブディオZXって原チャリです

マフラー変えたりイジってたのでハイオク入れてました

当時130円ぐらいだったかな ハイオク…

 

クルマに乗り始めた頃には 140円ぐらいになってました

このカリーナの後もチェイサー2台乗りましたが どちらもハイオク車

 

今乗ってるクルマも実はハイオク車ですが このところのお値段で無理 ということで泣く泣くレギュラーで運用しています

 

トヨタアベンシスワゴン ZRT272W 伊達にイギリス生産では無いです(涙

 

 

とまぁ ここまで書いておいてなんですが 私 クルマやバイクが好きです

 

しかも 若干マニアックな…

 

 

ですが レギュラーがリッター200円になった日にゃぁ もう 車通勤はできません

 

かといって 電車で通えるような地理でも無いので ここはやっぱりバイクかなぁ…

 

スカイウェイブなら 高速も走れるし レギュラーガソリンでOKですからね

 

超小型モビリティってのにも興味がありますが これ アパートじゃ充電できないんですわ…

それに 結構高いし(170万円ぐらい)

 

じゃぁ 中古の軽は?となってきますが そうなると 今乗ってるクルマとお別れになってしまいます

我が家はナンバー付きのクルマを2台も持つほど裕福ではありません(そのくせバイクはいっぱいある)

 

そんな事を本気で考えてました

軽なら ターボのマニュアル車が良いなと思っていましたが 今は中古車相場も上がってしまった為 20万キロ近い個体しか 想定した金額では買えません

 

あとは 会社に近い所に引っ越すという案も無いわけではないですが 引っ越しもお金かかるし 仕事に全振りする事になるから嫌なんですよ

友人や実家との距離とか 広さと値段の兼ね合いとか

新幹線へのアクセスのしやすさとか←ここ重要

 

というわけで あーだこーだ書きましたが

しばらくは現状維持です

ホントにガソリン価格でどうにもならなくなったら 第一案としてスカイウェイブ

もしくは乗り換えで もう少し排気量の大きいバイクに というイメージですかね(←いや おかしいだろ…

 

チナミニ ZRT272に乗り換えたのが 今年の3月

まだ1年経ってませんし 本国から取り寄せたパーツで好みに仕上げていってる途中なので 手放す気には全くなれません

 

この物価高が治まってくれないと 部品も買えやしない…

ヤフオクに出てないんですよ マイナーすぎて

だから Ebayで買うしか無いんですが 円安がひどくて買えません(涙

 

そんな感じです 何が書きたかったのかよくわからなくなりました

 

-------------------------------------------------------------------------

減量 残り345日

7/28 132.4kg(朝) 131.6kg(夜)