まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

大魔境

ぼく四さんのところで ドラえもん のび太の大魔境の同時視聴会が行われましたので 今回も喜んで参加させてもらいました

 

大魔境と言えば 実家にあった 父が書いてくれたラベルのビデオテープで何度も観た作品です

 

野比家で公式に犬を飼えることになった結構貴重な回だったりします

 

小さい頃からよく観てはいましたが やっぱり 心の友と見ると 新たな発見とか知らなかった知識を得ることができて 有意義な時間なんですよね

 

そんな着眼点から ぼく四さんところが大好きになったわけです

リアルでの友人でこんな話ができる人ってあんまりいませんゆえ…

 

話が通じないのは どの分野の話でもそうです

 

逆に 自分が話されてる内容を理解できてない話題のときもあります

これは ネット・リアル共にですけど

 

居れて楽しいって思えるなら それで良いのではないでしょうかね