まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

地球の神秘

世界には 解らないことってありますね(唐突

 

youtubeを観ていて 絶対に近づいたらイケナイ島があるというので ちょっと調べてみました

 

 

北センチネル島

 

インドの近くにあるらしい この島

外部との交流を一切経ち 原住民が昔のまま暮らしているとされている島です

 

私はドラえもん好きなこともあり 真っ先に 大魔境を思い出しました

 

このセンチネル人は近隣の島と全く異なる言語を使うそうで 何言ってるかわからないし こっちの意思も伝わらないそうで

 

近づくと弓矢で攻撃されるとか 上陸すると 矢とか槍とかで攻撃され 最後は浜辺にカカシのようにされるとか…

 

こんなような所が知られてないだけで まだ存在するんじゃないかなと

 

そんな事を思いました