まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

ウサギの楽園

広島に居るという事で…

 

 

大久野島に行ってきました!

 

ここは2種類の意味を持った島で ひとつはウサギがたくさんいて観光名所になってる離島

 

もうひとつは戦時中 地図からその存在を消されて 毒ガス製造をしてた島

 

という島です

 

先日より 歴史の〜 って言って あちこち行ってますが この島は5年ほど前に一度友人と行って 戦争関連の史跡は見てきたので 今回は純粋に うさぎと戯れに行きました

 

 

一人で(爆

 

 

 

この系統のうさぎさんがたくさんいます

 

ロップイヤーは居ませんし 他も たまに違う色が居ますが だいたいこんな感じ

 

ちょっと変わった色だと こんな子とかかな

 

アナウンスも有りましたが いくら気に入っても 連れて帰ってはイケナイので 島内で しかも触らずに愛でるしかできません

(ウサギから膝とかに手をかけてきたのはセーフよね?

 

 

以前は 電動自転車やレンタサイクルが有りましたが 今回は変わった物が有ったので借りてみました

 

トヨタ C+Walk 

 

トヨタの超小型モビリティ事業のC+シリーズ

国民休暇村にレンタルスポットがあったので 面白半分で借りてみました

 

専用のスマートフォン?が埋め込まれており ナビやガイドをしてくれます アレクサの声で(多分)

 

それで 一番高い場所にある 展望台に行ったのですが 急坂には弱いようで しかも前輪駆動 ホイールスピンして登らない場面が何度か

 

それでも なんとかたどり着き

 

瀬戸内海を一望

 

しかしまぁ 目立つ乗り物で 声かけられたり 話しかけられなくても あの人乗ってるの…って聞こえてきたり

 

何より 『いろんなウサギTシャツ』を着て行ったため そっちが目立ってて あの人 ウサギの服着てる! ってなんどか言われました(爆

 

 

さて 120時のレンタルも90分ぐらいでバッテリー切れで返却

 

120分/3000円はまだまだ高いかな…

60分コースも有りましたが 行ける距離が短くなりすぎるかと思い120分にして正解でした

 

大容量バッテリー化を望みます!

 

 

 

さて 名残惜しいですが本土に戻り

遅めの昼食の後 尾道市のリサイクルショップにて…

 

なんですかね これは…

 

思ったより高かった(爆