まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

3代目の短命だったウサギさんのお話 Day27

どうも まつです

 

今日は 昼休みに読んでたニュース記事で思い出したので 我が家のうさぎさんのお話を…

ペットショップ「クーアンドリク」の杜撰すぎる契約書 「広告の3万3250円がなぜ…」「断ったはずの生命保障制度に加入させられていた」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

 

↑のニュース記事は 病気持ちの犬の件ですが…

 

うちの3代目のうさぎさんは 私が関西から実家に戻った年 2013年の7月7日にやってきた 真っ黒のロップイヤーの女の子でした

 

当時 私は郵便配達のバイトをしており その町は風鈴で町おこしをしていたので そこから一文字もらって 「鈴」(りん)と名付けました

 

さて 七夕にやってきた りんちゃん

すっごく臆病で 藁でできた巣にひきこもってました

 

水も 給水器から飲んでくれなくて 私が買っておいたとっておきの スープカップを取られてしまいました

 

そして 我が家に来てちょうど一週間の7月14日

仕事から変えると りんの様子がおかしいとの事

 

大急ぎでりんを買ったウサギの専門店にクルマを飛ばしましたが…

 

途中で月に帰ってしまいました

 

 

たった1週間しか一緒に居られなかった…

 

そのときに「生体保証」ということで 別のロップイヤーを探してくれるとの事…

 

お願いしましたが 1週間だけでも 我が家にいてくれたりんちゃん…

 

その後 ほぼ半年かかりましたが 元気なロップイヤーの女の子をお迎えすることができました

 

4代目はその後 7年ほど我が家で元気に過ごし

最後は うちの両親に看取られ 月へ帰っていきました

 

 

それから 我が実家には なんの動物も居なくなり だんだん記憶も薄れてきています

 

妹のように思ってた 四代目

 

また ウサギさんと暮らしたいなぁと思いながらも 今の仕事と住環境じゃやっぱり無理で 実家も「あんな寂しい思いはもうしたくない」と 長い長いペットロスから抜け出せていないようです

 

 

そんなわけで 私はウサギが大好きです

犬も同じぐらい好き

 

また ウサギや犬と暮らせる日が来るといいな…

 

------------------------------------------------------------------------

減量 残り339日

8/5日 132.8kg(朝) 133kg(夜)