まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

tokyo night Day2 改め 心の友の集い2日目

こんな日も良いね

 

ここからが本文⇓

 

あまりにも不調でどうしようか… と思いつつ タオルを顔にかけて無理やり眠りについて 何度も起きては寝てを繰り返して 朝が来ました

 

この時点でも動けない… というのが本音

 

ひとまず 異臭を放っててやばかったので シャワーを浴びることに

 

その後 みんなで タミヤへ向かい ミニ四駆を走らせることに

 

ここでお別れ… とも思っていましたが 「せっかくだし」という気持ちもあり

どうしようか 悩んでいました

 

その日の工程的に 最後にもう一度 泊まった所近辺に戻ってくるということで みんなと電車移動して戻ってくるのが 一番効率は良かったはず

 

だけど「まつさん バイクで動いて合流でもいいですよ」と どこからともなく提案が

 

これは非常に嬉しい話で ただでさえ集団行動が苦手な上 体調もメンタルもぶっ壊れた状態だったので 「みんなに会いに来たのに独りになりたい」というわけのわからない心情を満たしてくれる提案でした

 

そんなわけで 東京の街を スカイウェイブで走ることに

 

やっぱり 東京の道は走りづらい…と思いつつ 電車と違って知らない人にもみくちゃにされることもなく 目的地までのんびり走る

首都高に乗る機会が有ったので 以前からやってみたかった 首都高環状1週をしようかなーと思いましたが 八重洲線に入り 半周で降りて 目的地の近くで駐輪場を探す

 

ホント 東京ってバイクに優しいんだか 優しくないんだかわからないけど コインパーキング形式の駐輪場はたくさんあって助かります

 

新橋駅って所に集合 そのちょっと前に喫茶店にてクールダウン

 

集合してからは タミヤに向かい ミニ四駆に興じたわけです

 

ミニ四駆なんて ホント20年近く触ってない… 小学生の頃はそれなりにハマってやってましたねぇ 懐かしい

 

心の友が 私専用のマシンを用意してくれて 走らせた

けど ミニ四駆てこんなに跳ねたっけ?

コースアウトして壁によじ登ろうとしてました(爆

 

制作してくれた心の友に相談した所 ボディ左右にバラスト(重り)を取り付けてくれましたが 人も増えてきたので 観戦することに

 

昔と設計も変わり 何も考えずに組んだり バラしたり ってできなくて(構造さえ理解しちゃえば一緒なんでしょうけどね)

このマシンは大事に大事に育てることにしました

家に戻ったら 慣らし100時間かな(爆

当たりがついたら 一度バラして掃除して グリスアップして 再度慣らし

 

小学生の頃はそんな事してなかったしなぁ~と思いをはせて 次の場所へ

 

次は台場

この間 また 皆様とは別行動

 

と その前に お腹が空いたので お昼ごはん

油そばって食べ物です

 

まぜそばや 汁なし麺との違いがよくわかりませんが 久しぶりに食べました

10年ほど前 友人がハマってよく食べに行ってました その時以来ですね

 

さて 3時間程度時間をもらったので 今度こそC1を周回することに

首都高バトル ってゲームに ハマっていましたので なんとなく見たことあるような場所も多く ちょっと感動

降りるインターを間違えたり 分岐を間違えたりで 結局3週ぐらいC1を廻り

辰巳PAで休憩

自分の乗り物で首都高を走る… しかも C1も湾岸も という なんだか某マンガみたいな状況ですが まさか スカイウェイブで走るとは思ってませんでした(爆

途中 NSR250R(多分MC21)に抜かれましたが 流石に追っかけたりとかはしませんよ(爆

 

あくまでも ゲーム内でレース(バトル)は楽しみましょ

それがために中古のPS2を最近買いました(爆

 

 

心の友と合流後は 「未来デパート」へ

 

お台場 バイクに優しくないです

駐輪場が無い…

 

なんとかねじ込みましたが あんまりいい方法では無かったような… まぁ仕方ない

 

 

台場で何やらフェスが有ったらしく 「異国のウェイ」な皆様がたくさんいらっしゃいまして…

自販機はほぼすべて売り切れ コンビニも長蛇の列… やべーなこれ

トイレも 酔っぱらいに埋め尽くされて長蛇の列…

 

毎時0分になると仕掛けが出てくる時計を見て また 品川方面に戻る

今度は首都高ではなく 下道で

 

合流後 夕飯と買い出しをした後 カラオケへ!

 

カラオケ… メッチャ久しぶり

ただ 初めて行くメンバーだったので 様子見… なんてできるわけもなく

初手でジャイアンを引っ張り出し 後はまぁ… やりたい放題してました(爆

 

 

このカラオケ後 解散となったわけですが…

 

別れが惜しくて なかなか帰れない…

 

「熱い抱擁」を交わした後 あジャイさんと本日の宿となるとあるお店まで歩く

 

今回の日々を振り返りつつ 歩いて到着し

ここでお別れ

 

私の行き着いたお店 安く 安全に プライベートをきっちり守れて シャワーも有って…

 

そう

 

ビデオ試写室 金太郎(爆

 

これ それこそまた10年ぐらい前に 友人が滋賀で仕事してた頃に 遊びに行って よく利用してました

 

というのも ビジネスホテルに泊まると どんなに安くても5000円強はしますし 漫画喫茶だと 風営法パーティションが精一杯だったりとか いびきが爆音だったりとかしますが ここは その性質上 完全プライベードな防音室なわけです(結構音漏れする店舗あるけどね…

 

 

まぁ 18禁なお店なんで あんまり大声じゃ言えない宿泊先ではありますが

 

とは言え アダルティなビデオしか無いわけじゃなく 今回私は

名探偵コナンをチョイス(爆

 

まぁ どんな事も 良い面とアレな面があるという事ですね

 

何度も利用していますが 今回初めてトラブったのは

「ゴミ箱が前の人の物でいっぱい」 だったことぐらいでしょうか

すぐ対応してくれたので まーったく問題なしです

 

それに 昨晩と打って変わって 冷房が思いっきり効いてる!

 

とまぁ そんな感じで コナンを見つつ 眠りに着きました