まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

一路広島へ  Day35

どうも まつです

 

この方式に頼り切るのもアレですが ブログの種はちゃんと栽培してますので しばしお待ちを!!

出来るだけ いい記事が書けるといいな

 

無事に進行してます 明日の台風どうなるやら

 

⇓ここからが本編---------------------------------------------------------------------------------------

 

初めてバイクで九州の家にお邪魔したのが 今から13年前の2010年の夏だったと思います

当時まだ大学生

画像は奄美大島にて この帰りに寄らせてもらった

 

当時はばぁちゃんもまだ生きてて ちょうど 地デジ化を1年後に控えてた時期

「解る人が居るときにやってもらう」ということで 大牟田電気屋に連れて行かれ

いいのを選んでくれと 地デジチューナーを選ばされ 取り付けまでしたのをよく覚えています

 

今から5年前 R1-Zで行った時… あの時の記憶が強いようで

「今回は鹿児島のお友達のところから来たのか?」とよく言われましたが…

(鹿児島のお友達…元カノさんなのでもう合うことも無いでしょう… 連絡も取りようが無いし…

 

そして 今回スカイウェイブで3回目の九州

毎回本州へのスタートはここから

道の駅おおむた

ここは親戚宅から一番近い道の駅で 向かい側にはガソリンスタンドが有り 高速の乗り口も近いということで 毎回行ってます

ここで 「いきなり団子」を入手し 広島への手土産にしましょう

 

そんなわけで 九州自動車道に入り 一路 古賀SAへ!

 

ここも 13年前 初めてバイクで来た時から 毎回寄ることに決めてるサービスエリア

広い!ってのもあるけど お目当ては佐世保バーガー

 

途中 仕事で来たなぁと思い出す所を何箇所か見つけて懐かしく思い(私 以前の仕事で九州に住み込んでたことがあります)

古賀へあと数キロというところで ナビが止まりました

あー やっぱりね(汗

 

初日からその徴候は見られていましたが 暑すぎてiphoneがダウン

外の明るさも有って 走行中は液晶ほぼ見えないし タッチもできないので 設定したナビのルートを聴く以外 あまり実用的では無かったかも

13年前のパイオニアのナビよりは遥かに小型でいいのですが 液晶とかの面ではイマイチという印象

一長一短ですけどね

 

そんな事言ってる間に古賀に到着

それにしても 今回の旅は どこ行ってもハーレーとか アメリカンタイプのバイク多いな…

 

良かった! 今でも営業中だった♪

 

毎回寄るけど 何頼んでたか忘れた! 今回はチーズ佐世保バーガー+ポテト・ドリンクセット!

飲み物は何を血迷ったか メロンソーダにしました(爆

 

私 小さい頃に 家族と買い物に行った際 フードコートでハンバーガーセットを頼んだ際 ポテトは食べ切れず メロンソーダは飲みきれず…

という思い出からか メロンソーダが(気持ち的に)苦手だったりします

ポテトの箱は自立式 なんかかわいい

 

腹ごしらえも済ませ 

残り341km

途中 どこかで給油しないと走りきれません

 

トリップメーターを気にしながら走ってたのですが

「この先150km給油所無し」の看板にビビって 緊急ピットイン

この辺で暑くてたまらないので かき氷を食べました 最近こういうタイプのかき氷見ないので嬉しくなっちゃいました ブルー・ハワイ味って処もポイント高い!

 

ここで給油… ついにレギュラー204円!

鬼高い… でも本線上で止まっちゃうと思えばまぁ…(涙

 

宮島SAにイン!

バイク駐車場がハーレーで溢れてたので こんな場所に案内されました

ホント今回はハーレー多い…

 

ここで友人に連絡 家に直行することに

 

17:15頃に友人宅へ到着

友人たちも18時頃までには帰宅し 宴でした!

 

自作の窯でピザを焼いてくれるとのことで 着火中…

 

だったのですが

 

この直後に夕立が発生 窯が使用不能に…

 

車庫で七輪会をすることに!

炭を起こしたのですが 弾けた火の粉が 靴下にくっついて根性焼きになっちゃいまして 熱かった~

 

でも 肉・焼き鳥 めっちゃ美味しかった!

 

先に購入した 今日D酒もみんなで飲んでみました

私はお酒の味にとやかく言えるほど詳しくないのですが 上司さんが可愛いので大満足です♪

 

久しぶりに友人と友人家族に会って うまい飯食って ホントに幸せでした

------------------------------------------------------------------------

減量 残り331日

8/13日 (朝 未測定) (夜 未測定)