まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

帰還  Day36

どうもまつです

旅から帰還しました

 

今日のことは今日中に書こうと思いましたが 公開順がおかしくなりそうなので 先に書いたPrewiteから消化していきます

 

ちょっと雑な感じになって申し訳有りません

 

なにぶん 台風と戦いながら帰ってきてヘロヘロです
明日は大雨になるそうなので 家でゆっくり書けそうです

⇓ここからが本編---------------------------------------------------------------------------------------

友人宅で一泊した次の朝 私は何を思ってか 5:30ぐらいら起きてました

というのも 今回2023年8月 台風7号「LAN」の動向がイマイチつかめず

ヘタしたら 途中で台風による大雨や突風で 最悪帰れなくなるんじゃないか?というところでした

その場合 友人たちがクルマで大阪に用事があるというので同乗して 大阪から電車で帰ってもいいけど バイクを広島の家に置き去りにすることになる… との葛藤もありました

バイクを置いていくことに関しては 広島の家族もOKしてくれていました

 

まぁ なんとか抜けきれるか!

 

ということで 朝の段階で天気は曇り バイクで行こう!と決めました

 

友人の地元で給油して…

 

吉備SAに向けて 友人のワゴンRを追っかけて向かうことに

 

時々雨が来たなぁと思うと すぐに上がる

雨に打たれた という印象もなく 吉備へ到着

友人 かなり気を使って先導してくれてたのが後ろから見てよくわかる…

 

吉備でもバイク駐め場には駐められず ゼブラゾーンに案内された…

 

この時点で11時 友人も大阪での用事が迫ってるとの事でここでお別れ

自分は伊丹の知人を尋ねるため 伊丹を目指す 

 

と その前に

タコスの出店出てたので食べることに! これがお昼ごはんになろうとは…

 

13:30頃 知人と合流

バイクとクルマの用品店でアレやコレや見て 16時頃に解散

ホントは一緒に銭湯に行きたかったのですが 今回は泣く泣く…

 

そして 途中渋滞や雨に遭いましたが 無事に自宅へ帰り着きました

 

そういえば 出発時に距離計を撮影していたので 今回トータルでどれだけ走ったか書こうと思ったのですが 到着時を撮影し忘れました

戻ってから1回も動かしていないので 明日にでも見ておきます

 

今回の旅の総括をまたの機会に書きます!

------------------------------------------------------------------------

減量 残り330日

8/14日 (朝 未測定) 132.2kg(夜)