まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

ドラえもん映画を観に行きました

仕事を辞め これで安心と思うのですが なんというか 空っぽになってしまいました

 

まぁ腑抜けてばかりも居られないのですが…

 

 

なにかしようと思い 映画を観に行くことにしました

 

映画ドラえもん のび太の地球交響楽-ちきゅうシンフォニー

 

ドラえもんの映画って 多分2000年の太陽王伝説以来 映画館で観てないと思いますので 実に24年ぶり

 

わさドラになってからの映画としては 私が観るの5作品目かな?

 

ネタバレするのもアレなので かるーく感想を書くと

「自分のイメージにあるドラえもん映画とはちょっと違うけど シンプルに楽しめて これはこれで有り」

かな

 

題材の影響もあるんだろうけど 大冒険だったり 戦いだったり そういうイメージがあると ちょっと違和感がありました

 

ただ 音楽ってこう楽しむと良いよね というのを思い出させてくれる作品だったなぁと

 

いつしか 完璧にこなさないと という 意識が先行して 楽しむってことを忘れてしまってた気がします そんなところを思い出させてくれる作品な気がします