まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

またもニューマシン

ニューって言っても もう 17年ほど前の車両…

 

先日 友人とのラインのやり取りの中で

2台ほど 候補が上がりました

 

どちらも SE12J型の ヤマハシグナスX

 

いわゆる キャブ車の初期シグナス

 

いや まつちあん シグナスx乗ってるやんと

 

そう 2010年式の台湾プレミアムってシグナスに乗ってます

シグナスXって台湾からの輸入車なので 日本仕様と 本国仕様がありますが 私のは本国仕様

 

最初に就職した時に ローン組んで新車で買いました

 

後にも先にも 新車はコイツだけ

 

まぁ コレのおかげで色々ありましたけどね… 多くは語らまい

 

 

で そんなシグナスあるのに なんでまた それも旧型のやつを買ったのかと

 

 

私にもわかりません(爆

 

ホントは 会社の周りが異常に不便なので クルマで動くよりバイク置いてそいつで用事するのに良いかなと思ったんですが 会社が嫌になったので ある意味もう不要なわけです

 

引き取りに行くという名目で 今回の旅をしてますが 引き取ってきて早々にお役御免です なんだそれ

 

 

とまぁ いろいろな意味で もうバイクは辞めようと 4年ほど前に言ってた気がしますが スカイウエイブにナナハン2台に 順調に増えてしまいました(爆

 

そんなわけで 東大阪の謎の業者(ヤフオク)に引き取りに行って 大阪で働いてるお仲間に少し会って 一路実家へ

 

行きよりも更に横風が強くて怖かった…

 

実家につくと 両親に迎えられ シグナスを披露

 

父に 乗る? って聞いたら イラネって(爆

 

まぁ 乗ってる暇無いようですしねぇ

マフラー見て 「また太いのついてる」って言われちゃった

BEAMSのSS300のカーボンが付いてます

 

これ 調べたのですが 定価5万ぐらいするんですね(汗

 

あまりにもボロいので じっくり直そうと思います