まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

思い出の地で思い出のライブ

今日は私が学生の頃から追っかけしてるバンド TaNaBaTaの弾き語りツアーin奈良

 

私 学生の頃は奈良に住んでいましたので その当時に知って 未だに追っかけてるアーティストがこの地でやるライブって非常に感慨深いというかなんというか

 

そんなわけで 朝からクルマを走らせ いつものバイク屋

 

そしたら店長がなんと クルマ置いていって良いと

 

駐車場代浮いた…(爆

 

今回の会場はかなり狭め

SOLD OUTになるわけだ…

 

 

私の整理番号はいつも遅めなので 多分全部で60席

 

チナミニ 鹿が来たら SOLD OUTだけど 鹿は入場可能 しかし 鹿も3800円かかる上にスタンディングだってMCには爆笑しました

 

 

昔… 「コガネイロファンタスティック」が発売された時に 難波のメロブで流れててドハマリしたTaNaBaTa

 

その後もリリースされるCDをすぐに買っては聴いてました

 

奈良に居る頃だから 最初のクルマ買った頃は 車内はTaNaBaTaばっかり聴いてたし

昔 ”着うた”って有ったじゃないですか スマホが出る前

 

あの頃に 3gpだかなんだか忘れましたが 30秒ぐらいに切って エンコードして メールで送るだったかSDで転送するだったかすると 自作着うたが作れて それで無理やり 「ゴーストシップ」を着うたに設定してましたねぇ いやぁ懐かしい

機種は色々渡り歩きましたが 多分2009年とか2010年辺りなんで  auのG'zOne Type-Xか W52SAのどっちかだったと思いますわ

なんか 製造メーカーによって自作着うたって厳しかったり緩かったりしましたねぇ

 

 

そんなわけで

 

奈良で TaNaBaTaが ゴーストシップ を演奏してくれた ということが私の中ですごく偉大なことでたまらないわけで

 

 

と 興奮しておりますが バイク屋まで徒歩で移動(会場から1.1km) 親戚宅まで来て なんというか ライブに行った高揚感はどこへ… という なんとも日常に一瞬で引き戻された感があります

 

多分 ライブのあとにバイク屋に行っちゃダメなんですわね(爆

 

 

でもなー 明日の京都も 終わってからバイク屋行かないとイカン用事できたし The ライブ感は 山梨までオアヅケかな?

 

※会場もアーティストも最高 なんですが 何分 生活感の有る地域ゆえこのような状態に陥ってしまいまして…(汗

 

チナミニ 明日の京都は早いので 早めに寝ましょう

目覚ましを思いっきりかけてはいますが 親戚に迷惑はかけれん…!