まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

夢を見る島

ぼく四さんのところの ゲーム実況チャンネルの方で ゼルダの伝説 夢を見る島DXをやってらっしゃいます

www.youtube.com

今回で第六話

 

この ゼルダの伝説 夢を見る島 って個人的には すごく懐かしくもあり 思い入れも有るソフトでして(自分ではあんまり進めた事無いので 進行はよくわからないですけど)

 

 

私がまだ 保育園児だった頃 我が家には ファミコンディスクシステムがありました

 

その中に 初代 ゼルダの伝説が有ったんですわ

www.youtube.com※こちらはぼく四ゲーム実況さんの動画ではありません

 

 

で しばらくした頃に ディスクシステムが壊れて ゼルダができなくなったんですね

 

 

その頃 上兄弟2人とよく ゲームやCDの中古ショップに行ってたんですが そこで見つけたのが この夢を見る島

 

自分自身はkids過ぎて全然ゲームできないのに 父にゼルダ有るよ買おうよ!ってせがんだ記憶があります

 

で いざ購入してみると ファミコンのソフトじゃない!という事が判明し

その後しばらくして ゲームボーイも買ってもらったという なんともアレな出会い方でした

 

その後 兄がやったり 自分がやったりなんやりで 中学ぐらいんときに 友人間でゲームボーイブームが来たことがあり その時に持ち寄ったりしてやって 今や紛失しました(爆

 

近年 スイッチでリメイクされて その時に かぜのさかなのうた が 歌詞付きになったのが すごく印象深かったですねぇ

 

www.youtube.com

2019年なんで もう5年も経つんですねぇ…

 

そんなこんなで ゼルダの伝説 結構好きではあるんですが RPGとか謎解きとかが苦手なもので ホントにできませんねぇ

そもそも 今我が家にメガドライブPS4しか無いので 任天堂が遠く(爆