まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

徹底的に実家の風呂を掃除

長らく 実家に帰省しているmazです

 

帰省っつっても アパートから1時間半ぐらい(クルマで)なんで そこまで遠いわけでは無いですけど

 

 

以前から 実家の風呂の劣化が気になっていました

 

実家の風呂場は23年前に祖父がリフォームしたもの

 

それまで シャワーが無かったので 小さい頃に シャワーがない事で同級生にイジられました 

普通あるやろ って言うから 見に来いや って風呂見せたら ほんとに無い!ってなった

 

まぁ 実家古いからね…

 

 

さて そんなわけで 夏頃友人から買った スチームクリーナーでガンガン掃除します

 

用途外使用になってしまうかもしれないけど 重曹をちょっと混ぜてやりました

 

2時間ぐらいやったところで 私自身が疲れ切ってしまい休憩

 

そこから 更に2時間ぐらい

 

 

ヘトヘトになりました

 

少々気になる箇所も残りましたが 23年分の汚れが落ちたと思います

いやぁ疲れた…