まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

自分にできることってなんじゃろな~

軽いテイストのタイトルにしましたが 結構悩んでる処

 

今日は友人たちがお仕事なので 独り 友人の実家にて居るという特殊な状況になりまして

 

友人の通勤車両のワゴンRのヘッドライトがくすんでると聴いてたので ヘッドライトクリーニングの用意をしてきていたのです

 

これが結構大掛かりで エアコンプレッサーだのそのサブタンクだので 結構な量に

 

また サブタンク付けててもまだ容量不足でガンガン回るので ブーンとずっとうるさい…(サイレント または 高速タイプのコンプレッサーが欲しいけど そもそもがこれオヤジからの借り物…)

 

 

てなわけで 朝寝坊の後(人の家でも二度寝カマス) 午前中はワゴンR

午後からは私のアベンシスを施工

 

アベンシスにHDDマルチメディアプレイヤーを付けたかったので突貫工事

USBアダプタをおそらく自宅に置いてきてしまったし 電源ユニットの配線も作ってないので ひとまずは コンソール内の電源から BOXの脇を通して設置

使えるには使えるけど 今度はリモコンの電池がない

 

とまぁ そんな事をしてたわけです

 

よく 色んな人のヘッドライトを磨いてきました

もともと 地元の友人がヘッドライトで長年悩んでおり その解決策に!と思ったのがきっかけで 前職の車屋で極め

その時と同じ機材を揃えて 個人レベルでやってるんですが 

 

他人が気軽に真似できないのって これぐらいです

 

魔女の宅急便の 空を飛ぶ事しか覚えられなかった というのに近いと美化していますが

ホントにこれぐらいしかできません

 

 

地元の車屋さん関係でも 色々頼まれる事がある話はこちら(今滞在している友人の実家)でも話したのですが そこに就職してしまえば?という話に振られることもしばしば

 

でも 頼まれてやってることや ヘッドライトの件も 正直 お金をとって仕事としてやることも可能な事(というか 世間一般は業者に頼むこと)

 

ですが 私は ”それなりにカジった事がある”ぐらいな 悪言い方したら 便利な人なんだろうなぁと

 

自分のやってることにどこまで責任持てるか というところにもつながってくるし

会社というクッションが何か有ったときに対処してもらえるというのもあります

(そういった意味で個人事業主には私はなれないと思っています)

 

あんまりいろんな事に首突っ込まないほうが良い気もしますが

それで助かってる人が居るなら それはそれで良いのか

 

難しい処です

 

(ホントは画像つきで書きたかったのですが iPhoneの端子が液体を検知して充電も通信も出来ないので 後ほどUPします