まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

第二の実家へ

毎年 年末は第二の実家に行っております

 

実家は 上2人が 一族総出で来るので居場所がありません

 

そんなわけで朝から出たのですが 帰省ラッシュにハマり いつもなら3時間あれば余裕のところ 食事した事もあり5時間程度かかりました

 

到着したすぐに 親戚宅のクルマのヘッドライトクリーニングを開始

 

去年の年末にも同じ事しましたが 一年でやはり黄ばみが…

 

運転席側のが黄色いかな 西陽の影響もあります

 

この変化する瞬間がたまらん!

 

画像ではわかりにくいですが キレイになった!

 

 

このエスティマは次乗りたいと猛アピールしています

 

それもあるけど やっぱりヘッドライトはキレイな方が良い

 

以前はキレイな中古に交換するしかできませんでしたが この技術を習得し 機材を用意してからは 磨きまくってます

 

ちょっと高くついたけど 元はとった!