まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

お部屋のお片付けと 出品と

ここ数日 後から書いてなんとか辻褄合わせしてる感があるので 今日はちょっと早めに

 

 

年明けから 結構長いスパンで実家に帰省(寄生)しておりますが ここ最近は各種手続きの為 アパートに戻っております

 

我がアパート 1人暮らしには似つかわしく無い 2LDK物件(だって1ルームより安いんだもん…)

 

そんなわけで 以前より バイク屋(古巣)から部品をネット販売してくれと頼まれたりなんやりで 1部屋完全に倉庫と化してしまっていますが 最近 自称「客間」にも進出してきて やべーということで 掃除を兼ねて 今日はオークションやフリマに色々出品してみました

 

明日以降も 随時出品していこうと思っておりますが まだ思ってる以上に物があります…

 

だいぶ減ったと思ったのですが まだまだありますね

 

倉庫になってしまった部屋は 本来 私の寝室ですので はやく取り戻したいところ

 

今は LDKに布団敷いて住んでいるので もう なんか色々間違ってる…

 

 

引っ越してきた当初の 広くて 快適な生活は何処へ行ってしまったやら…

 

 

私自身 物を溜め込むし どんどん買ったり貰ったりするタイプの人間なので いつ どこの住居でも 物は溢れてるんですがね…

 

伯母さんにもらった物とかも ガンガン出品中(だって伯母さんが「これも売ると良い」とか言って色々くれるので…)

 

昨日の配信のチャットにも書きましたが

「3年以上使ってないものは手放す ただし 今後入手が難しいことが想定されるものは残す」というルールを作ってます(ただし運用は…?

 

 

事実 今の家に引っ越してきた時に これはすぐには使わないと思ってしまい込んだものは 今でも使ってませんし 学生時代に住んでた関西から引き上げてきて 実家に放り込んだ物は もう10年近く放置されてるわけです

 

入手が困難 とは言ったものの じゃぁ それを使うか?と聞かれると それまた難しいところ

 

ある友人に言われたのが「まつの持ってるものって 極端にマニアック過ぎるから 一部には必要とされるけど 万人受けはしないよね でも 欲しい人はホントにほしい物よね」と

 

確かに 万人受けはしないものを多く持ってる気がする…

 

 

だからこそ 時間かけないと売れないし 跳ねるときには跳ねる物もある

 

ただ もう一度買えるかと言われると… という感じで 溜め込んじゃうんだろうなぁ

 

実家のタイヤとホイールの量を考えても同じ

最初に買ったクルマのホイールの規格が当時は若干特殊で それに合う物 しかも 有名メーカーの高級なやつ を どういうわけか 色んな種類・サイズで入手できたので 手放せずにたくさん持ってるんですよね(ナンバー切ってますが 車体ごと持ってます)

 

バイクもそう

 

時間がある程度確保できる今 実家含めて 大々的に整理せねば・

 

今後 手がつけられなくなりそう

 

 

怖いわ(爆