まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

if story

どうにも眠気がヤバいわけで ここ2日ぐらいが1日半ぐらいに感じています

気が付けば寝てます

 

さて この夏と 先週末 スカイウエイブで遠出


していました

 

 

250ccのスクーターってどうよ?という話は前回書いたよな気もしますが

・これが400のスカイウエイブだったら? 650だったら?

・T-MAXだったら?とか

・CBだったら?とか

の if Storyを考えるときがあります

 

・スカイウエイブ400だった場合

基本的には私の250sと同じです

エンジンが大きいだけ

 

ただ 車検がありますので 日々の維持費が増えます

かるーく考えてるとちょっとキツいかも

使い勝手的には同じと思いますので 今思う「もうちょっとパワーが欲しい」という欲は満たしてくれるかも

 

 

・650だったら?

画像が急にちっちゃくなったのはご了承ください

 

これがスカイウエイブ650

やっぱり大型 でかいです

ここまで大きくても 荷物の積載性はほぼ変わらないか メットインが狭くなるかもしれません

車検がある という意味では 400と変わりませんが いろんな面で値上がりしますね

 

・T-max

ヤマハ T-max530

ヤマハの大型スクーター

大変スタイリッシュだし 時としてスポーツバイクより速いらしいですが 積載性という意味では…

 

スカイウエイブが化け物すぎる…

 

他にも

・R1-Zを起こすと?

2スト250 スポーツタイプのバイクですので 便利とか楽とは対極の乗り物

ただ 楽しい

ただね… ハイオクで12km/Lは無理 今は

 

 

なんだろ 意外と スカイウエイブ250 最適解だったんじゃないかな?と思う

 

維持費もさほどかからないし 遠くへたくさんの荷物積んで走れるし それなりに走るし 何より楽しい

 

ifを考えるのは楽しいけど それがBESTかは別問題

ZR-7を絶好調にしたら それはそれで東京とか行ってみたい

750cc有れば楽なんだろうけどね やっぱり荷物の件とかあるし…

 

そんな事を漠然と考えてました