まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

映画「おじさんに気をつけろ!Uncle Buck」を視聴しました Day17

どうも まつです

 

先日 あジャイさんの配信のチャット欄にて 「おじさんに気をつけろ!」なる作品の話になりまして…

 

 

早速 どんな作品なのか気になったので DVDを発注

今週の頭には既に届いていました

 

妻の父が心臓発作で倒れたので 子供を残してお見舞いに行く

その間 誰に子どもたちを任せるか という所で 頼れる相手が 旦那の弟しか居ないという事で 急遽呼ばれた バックおじさん

社会的信用の無い彼ですが だんだんと子どもたちとの距離を縮めていく というようなストーリー

 

長女が思春期ということもあり 結構冷たく当たってくるのは 観てて若干辛かったかな

今の私の立場は このおじさんに近いものがあります

 

また 「ホーム・アローン」で有名な マコーレー・カルキン氏が出てますが うちの従姉弟んところの息子の小さい頃に似てるんよなぁ…

彼も今や22歳かな 小さい頃の話をする機会も無いですが…

 

 

1時間30分ほどの映画でしたので 残業から帰ってもなんとかすべて観ることができました

 

テイストは 80年代後半のアメリカのホームドラマそのものです(実際に公開は1989らしい)

 

嫌いじゃないんですよ この感じ

 

チナミニ 当時 日本では劇場公開されなかったそうです

今回入手したDVDも2003年らしい

なんとなく古いんですよ… 特典とかも英語だし

 

そんな感じでした

 

何度もリピートして観るタイプの作品では無いですが 1年に2回ぐらい ふと観たくなるタイプかな

 

どちらかと言えば 自分も このおじさんのタイプの人間

 

これからも気になった作品を観ていこうと思います

 

-------------------------------------------------------------------------

減量 残り347日

7/26 132kg(朝) 133kg(夜)

 

この処の重量増は仕事復帰して 大量にお茶を飲んでいて それが排出され切る前に測ってるのかと思われます