まつちあんの(減量)日記

好きな事だけしかしません(?

はじめまして Day1

はじめまして maz-R(まつちあん)です

 

20年ぐらい ネットの海を彷徨っていましたが 久々にブログを書きたくなって心機一転 新規登録しました

 

7月は私にとって特別な月になりました

 

7/6日 youtubeで活動されている「ぼくらの四丈半島」さんの周年記念

ぼく四さんはドラえもんに特化したyoutubeのチャンネルで 最初に見たのは確か「アララ少年山賊団」を語る回でした

その後も 着眼点というか こんな所まで見てるのかぁ~と驚く動画をたくさん出されていて 普段自分が思ってた事と同じで 嬉しくなって見させていただいていました

 

7/7

TaNaBaTaというバンドをもう15年ぐらい追っかけてまして 2022年のライブより ライブに行くようになりました

それまで ライブって行ったことなかったんですが 一度行ったらドハマリしました

 

東方ProjectというゲームのBGMのアレンジバンド という認識ですが オリジナル曲もたくさん有って ハズレがまったくない!

ジャンルで言えば オルタナティヴロックになるそうですが 自分はTaNaBaTaというジャンルだと思っています

チナミニ 私 東方は全くわかりません(汗

 

という具合です

 

バンドのライブといえば タオルとTシャツだと思うのですが(偏見

タオルはともかく Tシャツのサイズがですね…

 

実は私 ドラえもんを凌ぐほどの巨体+重量なんですわ…

上記のTaNaBaTaのライブは毎年 7月7日に行われていて 次のライブ(7/7まで)363日あるわけです

 

以前も何度か減量にチャンレンジしたことはありますが いろいろな要因で失敗に終わっていました

直近のは結構気合入れてやってたんだけどなぁ…

 

そんなわけで 仕切り直して 来年のライブではTシャツ着たい!という思いがかなり強くなりましたので 色々と好きなことを書きつつ 日々の体重変化なんかも記録して行こうかと思います

 

(どちらかといえば こうやって風呂敷を広げまくることで 逃げ場を塞いでいくとも言えますね(爆

 

そんな具合です まずは1年間 毎日ブログも更新できるといいな~

 

 

減量 残り363日

7/10日 135.0kg(朝) 134.2kg(夜)